本文へスキップ

長崎県の交通の要衝地の歯科医師会、大村東彼歯科医師会です。

ごあいさつsalutation

大村東彼歯科医師会会長 挨拶

 大村東彼歯科医師会のホームページへ、ようこそ!
大村東彼歯科医師会のホームページをご訪問いただきありがとうございます。
当会は、大村市、東彼杵町、川棚町および波佐見町の1市3町の歯科医師で構成され、会員数は63名です。地域住民の皆さまのお口の健康の保持、増進に役立てていただくために、様々な活動を行っております。たとえば、乳幼児歯科検診・学校健診・歯周疾患検診などの各種健診事業、「年中児むし歯ゼロコンテスト」「図画・ポスターおよび標語コンクール」「8020コンテスト」などの表彰事業、「お口の健康フェスティバル」、各自治体等の健康イベントへの参加などの啓発事業、休日歯科診療や災害時における身元確認や医療提供体制整備などの事業を展開しています。
 高齢化社会はすぐ目の前にきており、「訪問歯科診療」にも取り組んでいます。今後、訪問歯科診療がよりスムーズに行えるよう拠点となる地域歯科医療連携室の設立を目指しています。また、がん診療連携や糖尿病医療連携にも積極的に取り組んでいます。
 多くの地域歯科保健活動を通じ、行政、歯科衛生士会、医師会、薬剤師会、病院等関係機関と連携し、歯とお口の健康づくりを通じて、QOLの向上と健康寿命の延伸をはかるよう総力をあげて活動し、健康で安心な街づくりに貢献していきたいと考えています。
 最後になりますが、皆さまにおかれましては大村東彼歯科医師会所属の歯科医院を「かかりつけ歯科医」として頼っていただけましたら幸いです。

大村東彼歯科医師会 会長 髙木 浩司



会の組織

会名
大村東彼歯科医師会
代表者
会長 髙木浩司
会所在地
〒856-0813
大村市西大村本町689-4
ウエルズ大村インターG
TEL. 0957-54-1006
FAX. 0957-54-1529
会員数
62名(2017年7月現在)
役員
副会長 村上信成
専務理事 山夲英一
常務理事 松川卓功