本文へスキップ

お口に関するご相談は北松歯科医師会へ

  

 

ごあいさつcontact us

北松歯科医師会会長 安部重幸

会長写真2019

ようこそ北松歯科医師会のホームページへ!

北松歯科医師会のホームページにアクセスしていただきありがとうございます、
北松歯科医師会は平戸市・松浦市・北松浦郡の歯科医院で構成され、29名の会員数です。
会員は日々の診療に加え、1.6歳児・3歳児検診や歯周病検診への協力や学校歯科医として就学時検診や学校歯科検診など 学校歯科保健活動を行っています。 毎年10月には平戸市と松浦市でお口の健康フェスティバルを開催し歯科に対する啓蒙活動を行っています。
 25年度より始まった、保育園・幼稚園・小学校のフッ化物先口事業により地域住民の歯科に対する意識は変わってきてると思うのですがまだまだ虫歯が多いのが現状です。
また、歯周病が糖尿病や心疾患・認知症など全身疾患に関係していることがわかってきました。お口の健康を守ることは全身の健康につながります。
 このたび、平戸市、松浦市、佐々町と「災害時における歯科救護活動に関する協定書」の締結を行いまして、各関係機関の協力して 地域住民の安全・安心を守っていきたいと思っています。
 北松歯科医師会ではいろいろな活動を通じて地域住民の皆様のお口の健康を守り健康寿命が長く延びるようにサポートしていきたいと思っています。


会の組織

会名
北松歯科医師会
代表者
会長 安部重幸
会所在地
〒859-4521
松浦市今福町北免2009-25
医療法人 森歯科医院内
TEL. 0956-74-1071
FAX. 0956-74-1095
会員数
28名(2019年7月末日現在)
役員
副会長 御厨増尚
専務理事 森 隆
常務理事 末竹和彦
常務理事 福田英喜