本文へスキップ

お口に関するご相談は北松歯科医師会へ

  

 

ごあいさつcontact us

北松歯科医師会会長 御厨増尚

会長写真2023

ようこそ北松歯科医師会のホームページへ!

 北松歯科医師会のホームページにアクセスしていただきありがとうございます、
 北松歯科医師会は佐世保市の以北となる平戸市・松浦市・佐々町の歯科医院で構成され、会員数は29名です。
 会員は日々の診療に加え、1.6歳児・3歳児検診や歯周病検診など、市町の歯科保健事業への協力、また地域の保育園、幼稚園、小中学校、高校の学校歯科医として就学時検診や学校歯科検診など 学校歯科保健活動を行っています。一般市民向けの活動として、毎年10月に平戸市と松浦市でお口の健康フェスティバルを開催し、歯科に対する啓蒙活動を行っています。
 また歯科医師会として、会員の日々進歩する歯科医療、治療法などの研鑽に寄与すべく、情報を伝え研修会を開催しています。個々の会員のレベルが上がることが、地域歯科医療をよりよくすると考えます。
 お口の健康が全身の健康へつながることが広く知られ、逆にお口の細菌が、歯周病、糖尿病、心疾患、認知症などの全身疾患へ影響を与えていることも知られるようになりました。一般市民の皆さんには、かかりつけ歯科医を持っていただき、お口の健康を維持するため、普段から歯科医院を利用していただきたいと思います。
 毎年のように全国で災害が発生している現状があります。歯科医師会として平戸市、松浦市、佐々町と「災害時における歯科救護活動に関する協定書」の締結を行い、万が一の場合でも、各関係機関と協力して 災害対策を行い、地域住民の安全・安心を守っていきたいと考えています。
 北松歯科医師会では様々な活動を通じて地域住民の皆様のお口の健康を守り健康寿命が長く延びるようにサポートしていきたいと考えています。


会の組織

会名
北松歯科医師会
代表者
会長 御厨増尚
会所在地
〒859-4521
松浦市今福町北免2009-25
医療法人 森歯科医院内
TEL. 0956-74-1071
FAX. 0956-74-1095
会員数
29名(2023年7月末日現在)
役員
副会長 末竹和彦
専務理事 森 隆
常務理事 福田英喜
常務理事 巌 真庫